NY ブイアント・パークの憩いの公園+カラフルなリボンの色

  • 2018.09.15 Saturday
  • 06:08

JUGEMテーマ:アート、デザイン、日々 / Art, Design, LIFE

 

 

 

 

 

ミッドタウンにあるBryant Park「ブライアント・パーク」はマンハッタンにある公園で、タイムズスクエアーとグランド・セントラル駅の中間にある公園で、広い芝生もあってオフィスビルも近く、仕事をしている人たちにとっても憩いの場です。

 

 

すぐ近くには「 NY公共図書館」もあって、 NYに行くと必ず訪ねる図書館です。

Bryant Park

New-York - Bryant Park.jpg

ブライアント・パークの大芝生とニューヨーク公共図書館の裏側

ネットから

 

 



ブライアント・パークを抜けて、上級の花のアレンジメントに使うリボンを買うために「M & J」へ

帰りはここから地下鉄で「グランド・セントラル 駅」へ

 

 

 

 

お天気で暑いのですが日陰に入ると日本と違って涼しく、今年 NYは冷夏でした。

日本とは正反対ですね。

 

 

 

ブライアント・パークで行われるコンサートの看板

 

仕事を終えてから公園でコンサートや映画、JAZZを楽しむことができます。

 

 

 

 

銅像の前に人が倒れていました。心配しましたがお昼寝でした。

ビジネスマンにとっても憩いの場所のようです。

多分ビジネスマンだと思いますが。

 

 

 

 

 

公園ではそれぞれが思い思いにくつろいでいました。

 

 

 

 

「ル・パン・コティディアン」のパン屋さん

公園にこんなパン屋さんがあるのもいいですね。

 

 

 

 

小さな子供を連れて公園に集まって楽しそう。子供よりもお母さんがリラックスしていましたが。

目に留まったテントが日本ではあまり見かけないデザインでおしゃれでした。

子供が幼かった時はよく近くの公園に水筒とサンドイッチを持って出かけました。

環境のいい公園があるのも NYです。

 

 

 

 

 

公園を通り抜けて、カラフルなリボンや紐(ひも)・ワッペンなどを扱っている生地問屋街にある「M&J Trimming」を訪ねました。

 

 

 

 

教室では基礎科の「洋のテーブル」と中級の「和のテーブル」が終わると「上級クラス」は花のアレンジを学びます。

テーブルの花はもちろんドアに飾る「クリスマスリース」や「お正月飾り」も自分で作ることができるようになります。

 

 

8月の上級クラスの花束(ブーケ)に巻くリボンはNYらしい色を購入したいと思っていました。

 

 

 

 

「M&J Trimming」は手芸雑貨小物のお店でボタンやリボンなどがぎっしり並んでいました。

日本ではリボンの種類も少なく、ペーパーナプキン一枚も気に入ったデザインがなく揃わなくて苦労しています。

こんなに色が揃っているのもNYですね。

 

 

 

 

 

こちらはワッペンでしょうか

若い人たちはバックや Gパンに貼って、自分らしい格好をして楽しんでいます。

 

 

 

 

 

種類の多さには驚きました。

手芸やアートな仕事をしている人にとってこのお店は宝庫です。

 NYを訪ねたらカラフルで美しい色合いのリボンをお土産にするのもいいかもしれませんね。            

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM