NY ブルックリン  紅茶のBellocq 「べロック」のアトリエへ

  • 2018.09.11 Tuesday
  • 05:45

JUGEMテーマ:アート、デザイン、日々 / Art, Design, LIFE

 

 

ブルックリンにある「紅茶茶葉の専門店・べロック」を訪ねました。

 

 

 

 

べロックまで歩いていると「アカンサスの葉」のデザインの建物を見つけました。

少しグロテスクでしたが。

 

 

 

 

 

 

近くの建物の看板が白地に黒のカリグラフィーがおしゃれでした。

子供達が眠る前によく読んでいた絵本「ちいさなおうち」に出てくるような、背の高い建物に囲まれていた家に似ています。

時代が変わっても静かに佇んでいる感じでした。

 

 

屋根のデザインがオランダを訪ねた時にマルクト広場で見た建築様式にも似ていますね。

 

 

 

       べロックの看板

 

初めてこのべロックを訪ねた時、本当にこんなところにアトリエがあるのか不安になったことを思い出します。

 

 

 

 

 

     べロックのエントランス

 

NYのお花屋さん「エミリー・トンプソン」のリースが飾られていました。

彼女はNYの好きなアーティストで、 NYを訪ねた次の日に彼女の花が飾られているインテリアSHOP 「ギルド」を訪ねています。

彼女の花の選び方や装飾からも学びます。

以前書いていたブログの「アトリエイリヤスロー」には彼女のお店を掲載しています。

 

 

 

 

 

この看板のグレーの色に白の文字の色使いがおしゃれですね。

 

 

 

 

べロックの空間に一歩入ると別世界です。

お茶好きにはたまらない空間です。

 

 

 

 

ソファーがある奥の部屋に使われている薄いピンクの色も好きな色で、いつ訪ねても色が変っていなくてホッとします。

薄いピンクに植物のグリーンとアンティークの道具の色がピタリと決まっています。

 

このグレイッシュなピンク色が好きで、「装飾のセミナー」をしたマナトレーディング名古屋でこの色を見つけてテーブルクロスにしました。

早春のテーブルにこの色を桜色として使い、浅い柳の草色を飾ったら美しいテーブルになりそうです。

 

 

 

 

 

べロックのネットからの写真です

何種類もの紅茶の葉が並んでいて、茶葉の香りが漂ってくるようです。

 

 

コーヒーも好きですが紅茶も日本茶も好きで毎日飲まない日はありません。

朝はコーヒーを飲むことがほとんどですが、最近は紅茶も同じくらい飲みます。

 

Bellocq(ベロック)はNYブルックリンが本店で紅茶、白茶、緑茶、ハーブティーのオーガニック栽培の茶葉を独自の芸術的手法でブレンドして、約20種類のお茶の香りと味わいが揃っていて、安心して飲める紅茶です。

 

 

 

 

いつもどの種類にしようか迷いますが、やはり夏によく飲むアールグレーに。

今回はハーブティーベースの「ニールズガード」を購入しました。

イエローの缶も前に並んでいる黒の缶もおしゃれなデザインで、茶葉がなくなつても使い続けています。

 

 

 

 

この紫色の壁に飾られた古い箱の色も美しい色合わせでした。

こんな紫色のテーブルを古い木のプレートを使ってコーディネートしてみたいと思いました。

 

 

 

 

 

この日本の抹茶色の箱もべロックの空間に溶け込んでいました。

お抹茶に使われる茶筅(ちゃせん)や抹茶茶碗がセットになって並んでいました。

お茶は中国茶も紅茶も日本茶も発酵の仕方が違うだけで、「椿の木の(カメリア・シネンシス)」から生まれています。

 

 

 

 

 

今回購入した紅茶はレギュームに並んでいます。

 

 


 

         ピュアー・ティー・ボックス

 

このボックスはNYでしか買うことができないので購入しました。

色々飲んで試せるお得なボックスです。

 

 

2016年にイギリスの紅茶「ヒギンス」の本店も訪ねています。カフェでは美味しい紅茶も飲めて、自分のためと生徒さんたちのために紅茶とヒギンスでしか購入できない「エコバック」も5袋購入しました。

 

 

イギリスの男性が新聞を読みながら紅茶を飲んでいる姿や女性がゆっくりと紅茶を味わっている姿も懐かしい旅の思い出です。

 

高級茶葉販売店

104 West St, Brooklyn, NY 11222 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ミニマリストが憧れるHancock Shaker Village シェーカービレッジ
    マツダ (08/19)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM