名古屋・松坂屋で4月24日25日のみ「レギュームの焼き菓子」をお売りしています。

  • 2019.04.24 Wednesday
  • 15:24

JUGEMテーマ:アート、デザイン、日々 / Art, Design, LIFE

 

 

名古屋では老舗の松坂屋

今回はご縁があって松坂屋の6階で「レギュームの焼き菓子」をご紹介することになりました。

 

 

長女は以前にもこのブログで書いたことがありますが、ル・コルドン・ブルー東京校でお菓子を2年勉強してからパリ校へ

パリ校の後、パリに残りその後 NYへ 日本へ帰国する前は「BURROWパティスリー/バロウ」の黒川綾子さんのお店で焼き菓子を焼いていました。

やっと NYから帰国して今ではレギュームのカフェのお菓子を焼いています。

 

 

レギュームの焼き菓子が気に入ってくださるお客様も増えてきて、お客様の「おいしい」の一言が励みになっています。

まだレギュームのレストランオープンの日時が決まりませんが、レストランでは料理の最後に彼女のお菓子が並びます。

 

 

 

 

アイアンの籠に入っているのはスペインの伝統菓子ポルボローネ

 

 

 

 

バスク地方のチーズケーキはレギュームの人気の焼き菓子です

 

 

 

ブルーベリーのタルト

 

 

 

他にはスコーン・キャロットケーキなど。

 

 

 

 

彼女が大好きで作っている植物の花を乾かした「かわきばな」も紙袋におつけしてお渡ししています。

 

 

 

 

お菓子のショーケースに飾られた一輪の薔薇とカリグラフィーで書かれた美しい文字

紙のグレーの色とカリグラフィーの文字だけで美しい場が生まれました。

 

 

5月から「カリグラフィー レッスン」がレギュームでも行われます。

講師:Chisato Asaoka

 

2019年5月8日(水)  

 

時間: 10:30〜12:30  残席1名様

   13:30〜15:30  残席3名様

お一人様: 8000円 (カリグラフィーのお道具、レギュームの焼き菓子つき)

定員は8名様

 

定員が残り4名になりましたのでお早めにお申し込みください。

お申込みはinstgramのDMまたはメールからお願いします

 

 

 

 

 

代官山「KASHIYAMA DAIKANYAMA」の夕景

 

シェフの彼は現在、東京の渋谷区代官山に4月2日にオープンした建築家・佐藤オオキさんの「 nendo設計」の

「KASHIYAMA DAIKANYAMA(カシヤマ  ダイカンヤマ)」でシェフとして活躍しています。

 

料理の鉄人で活躍したシェフの須賀ラボの須賀さんとおいしい食材を探す須賀旅にも加わって日本中を巡っています。

 

 

現在オープンを待っているレギュームのレストランは彼のアトリエとしてオープンします。

中々オープン日時が決められなくて申し訳ありません。

ケータリングとして予約が入った時のみ、名古屋に新幹線で戻ってきて頑張っています。

ケイタリングをご希望の方はご連絡ください。

 

052−832−3738

 

 

 

 

 

 

娘を松坂屋へ送った後に昔よく訪ねていたカフェに寄って見ましたが、まだ時間が早く残念でした。

懐かしいカフェです。

 

 

 

 

 

我が家の建物の壁にも同じようにアイビーを伝わせているので、冬の間は枝だけで寂しいのですがやっと最近、

新芽が生まれて葉が生き生きとしてきました。

こんな素敵な洋館だったらいいのですが、我が家の庭も建物も新緑が美しい季節になります。

 

レギュームのカフェでは彼女の焼き菓子が並んでいます。

本の部屋も生まれて、ゆっくり本と焼き菓子とおいしい紅茶や珈琲で癒されにきてください。

 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM